ブログでの事前の出展アイテムのupもなく、
事後報告まるだしですが。

3月の震災の影響で延期になっていたイベント
『森の中の温楽会』 (Click!) 
昨日、無事終了致しましたー!



ご来場・お買い上げ下さったお客様。
遠くから来てくれたお友達。
誘ってくれたmmm (Click!) の2人とpuccie (Click!) のたまきまま。
主催の果凛さんとスタッフの方々。

本当にどうもありがとうございました♪

Img_a448fff001cdbd35375eb0d29ffc42f3abe9550e
Img_866c1ba90f4dbe357463f00847999cc3bc34c930

こんな感じでテーブルを並べて、
仲良し4人組でワイワイと参加してきました。


いやー!
やっぱりイベントは楽しいですねー♪
お天気もなんとかもって、何より何より。

もちろん買ったり食べたりも満喫しました。
そちらのupはまた後ほど。



Img_1dda00994f6124a475b4d3388208c686a2afe609

昨日の温楽会では、2100円のご協力を頂きました。
ありがとうございました。

このお金は東日本大震災による震災孤児の支援として
『あしなが育英会』に寄付させて頂きます。

振込みが完了したらまた改めてご報告しますね。
Img_7314eb8533ce5205907e35beeb2515c93e27b6fb
高校生の長男。
只今、雑誌でオシャレの勉強中です。


Img_9c7c088c7882302030eec35305473c5f1146c9c7

本日までのりんご募金の合計は、
300円×48個(+お気持ち100円)=14500円になりました!

このお金は全て、
震災遺児への一時金や奨学金、心のケアプログラムに充てられる
『あしなが東日本大地震・津波遺児募金』に
寄付させて頂きました。


少しでも子供達の役に立てますように。
少しでも笑顔が増えますように。


Img_f1cf71ebe38fc89f5fb573ac13f60e7e4428e2b3
りんご募金に爽やか系登場。

夏らしいしゃっきりした綿糸を引き揃えて、
青リンゴを編みました。
葉っぱはレトロ柄のプリント布です。

こちらも今までと同様、お菓子付きで300円です。
そのお金は全額、
『あしなが東日本大地震・津波遺児募金』 (Click!) へ寄付させて頂きます。


船橋市『PICCOLA TRATTORIA à nu』 (Click!) にいつでもあります。
皆様のご協力をお願いします。

手紙

安藤忠雄さんの『桃・柿育英会』 (Click!) も、
10億円を越す義援金が集まったんだそう。


きっとどんなにお金が集まっても、
親を失った悲しみを埋めてあげる事なんてできないんだけど、
辛い思いをしてる子供達が、
せめてお金の心配だけでもせずに済みますように。

Img_22cf67d815a3884d55af5f590d5e32b39c0fa5ba
いつもテキトーに思いつきで作ってるものを、
糸・号数・目数を変えて試作して、
ちゃんとした編み図に起こすという作業。

編むのは得意だけど、こういうのはニガテー!


でも来月のお楽しみ企画に向けて、
ちょっとずつ準備が始まりましたわよ^^
Img_657cc4dba23159607e46ef66abd49ecf94941851
スカイツリーで沸く押上の古民家ギャラリー
『coneru』 (Click!) の夏のイベント、
『My Sky 空を見上げて in coneru』に参加します。



夏なのにあみぐるみ~?

いえいえ。
冷やし中華ならぬ『夏のあみぐるみ』をご用意します。


麻や綿のしゃりっとした涼しげ糸で、
爽やか系あみぐるみを目指して只今製作中!
My Skyのテーマに沿った、
夏らしいお洋服も作る予定です。

どうぞお楽しみにーーー^^

Img_f887078c3801b7fa9f09e9b465d69bdcbdd53073
本当にスカイツリーのすぐ近く。
634メートルを見上げた後はぜひギャラリーへ^^


このカワイイDMは、
八千代市勝田台『cafe PicNic』 (Click!) 
船橋市習志野台『anu』 (Click!) 
に置いていただいています。

ぜひお手にとってご覧下さい♪