6月の温楽会でご一緒した
印西の可愛い雑貨屋さん『chottohail』 (Click!) さん。

去年の7月に初めてお店にお伺いした時から、
雑貨のセレクトも雰囲気も超ーーーツボど真ん中♪で、
これまでもいろんなイベントでお買い物していたのですが、
この度、主催イベントに参加させていただくことになりましたー♪


Img_63be09af9c58510aec40c1b8f7ebdc7f8b74f858
『+++chotto 1+++ vol.2』
2011.8/25-8/27(thu-sat)
am11-pm16

夏の終わりの3日間、
14組の作家さんによる手作り市です。

出展者のリストなどはこちらです (Click!) 



Img_5bc1e2bf0397054593fe59736ea4e6d7522bdd6e


pechkaはもちろんあみぐるみで参加です。
夏だけど。



ひつじ、
ちょっと脱げたら夏向き?


私の大好きな友達akiちゃんのお店
『PICCOLA TRATTORIA à nu』 (Click!) が、
昨日8月3日に1周年を迎えましたーーー♪

Img_5f0fa07c4c9f2bc4b62bed90603a083d0368b188
この子は記念の1周年パンダ。
1と入ったボールにりんご1コ。

来年は2周年、その次は3周年と、
お店にずらーーーっと並べちゃうんだもんね^^


最初のお誕生日おめでとう!
お店がパンダで埋め尽くされるまでずーーっとお祝いするからね^^


旅行会社のキャッチコピーみたいですね。


先週、家族で日光に行ってきました。

総勢10名とちょっとした人数だったのですが、
あっさりホテルの予約も取れ、
観光地の駐車場もガラ空きという、
まるで日光らしからぬ状況。

大混雑なのも困りものですが、
やっぱり震災の影響だと思うと複雑な気持ちです。

Img_f250abce9ef30f2a257697e1be08eb5e5025d183
Img_e43b0864e1963d0edea2d7c2a4b3dc0008fd108f
まずは
鬼怒川で鮎のつかみ取り!
 (Click!) 

奥日光は滝の宝庫。
マイナスイオンたっぷりです。

いろは坂も初体験!
うー。
ちょっと思い出したくない感じ(笑)


Img_71aa2d8fc9baf2858e91574d6705f85bb92ce583
Img_7bf635e83c4c64186ac96920366c4bde47331a0b
Img_918f583e2b0e6975cd6c099a2c66dd0459596377
日光と言えば東照宮。 (Click!) 
陽明門も三猿も眠り猫も見ました。


この日は日光市内が停電になる程の雷雨があったのですが、
夜はホテルの部屋から鬼怒川の花火大会を満喫♪
大きなお風呂も大満足でした^^


東武ワールドスクエアです。
 (Click!) 

とんでもない暑さで
全員死ぬかと思いましたが、
意外に面白かったです。

この後、また天候急変。
2度目の停電がありました。
こんなに晴れてたのにー!





Img_cdec503499939d68efe92025a6a888dbe9830ba4
Img_ae56fc912fa1c2b3acf78968dbc72010ab5160ae
Img_6b6086abf5a887275d540b5fcd37d66e3421d6fa
最終日、雨の『日光江戸村』 (Click!) 


チケット売り場の軒先で、
所在なげに雨宿りするにゃんまげを発見(笑)

お客さん全員が帰るまで、
ずーーーっとずーーーっと手を振っててくれました。
ありがとうありがとう。
また来るからねー。


Img_768855cb50d6e976995c49bd6453755b5196714a


先日、久しぶりに1人で出掛けました。

←行き先はココ。
一躍観光名所となった『押上』です。

スカイツリーもすっかり出来上がり、
たくさんの人が上空にカメラを向けていました。
いやー。
やっぱりデカいですねー。



そのツリーから歩いて3分。
目的地『coneru』さんに到着。

イベント『My Sky-空を見上げて-』に
pechkaはあみぐるみで参加させて頂いているのです。

スカイツリーに沸く押上ならではですね。
本当に街中の人が空を見上げています。



Img_07992e600303695435cdb613fd2a76825fea8cdc
Img_d2ed7b867943b8d3dc764b0228e86e8f5085d73b
Img_820b914dd1197808ce4ecd9faadcbd1cb111cf13

おー!いたいた♪
みんなすました顔で並んでいます。

他の作家さんの『空』をイメージした作品もどっさり。
雲・虹・鳥・雨・光・・・
それぞれのMy skyをぜひ見に来て下さい♪
会期は8月23日(火)までです。


スパイスカフェ (Click!) や天真庵 (Click!) も近くだし、
AMULETの新しいアトリエ (Click!) もこれから押上にopenするそう。
スカイツリー以外にもますます楽しみな街ですよー。



手作り雑貨とギャラリー『coneru』 (Click!) 
【住所】
〒131-0045
東京都墨田区押上1-29-9
☎ 03-3626-5360

営業時間 12時〜18時
定休日 木曜日

【アクセス】
営団地下鉄半蔵門線・都営地下鉄浅草線 押上駅 徒歩三分




Img_e5a9f86b5f8e56f25679f874197f05fe98d4bde6

押上の『coneru』を出た後、てくてく歩いて向島方面へ。

昔ながらのお稲荷さんやお不動様もありましたが、
駅前はすっかり再開発されてるんですねー。

あまりの変わり様にビックリしました。
昔はココ単線だったよねぇ?


さてさて。
そんな曳船駅より程近い『鳩の街商店街』 (Click!) 
昭和の街並みが残る小さな通りです。
Img_09339d5a34f221e14aca712bf37cfa7466468d42
Img_c48625b41cb2ad5ea629118c7feabcc5d752645b
目的地は『堂地堂』 (Click!) の紙のバイキング。
好きな表紙や紙を選んで自分だけのノートが作れます。

店内はワクワクするような紙モノがいっぱい♪

何より面白かったのは、この手動の製本機。

手前のレバーを引くと紙に四角い穴が開きます。
そこにリングをひっかけたら、もう一つのレバーを引いて綴じて出来上がり。
アナログな「ガッチョン!」っていう音も心地よいのです^^

(私の切手のノートが堂地堂のブログで紹介されてました。)
 (Click!) 
Img_d1a2ae09c02c898db87fc2766793769381896c95
Img_437a116dc3ad02cae58cb86354d3ed8ddd20b291
Img_5951db1bc7e9554165333921c99a52a3bbe33e8d
Img_1005e96119521b81edad6613396e214f314a54a4

お昼はずっと行ってみたかった『こぐま』 (Click!) へ。

1人でゴハンを食べるのが苦手で、
たまにカフェなんか行っても、
大抵落ち着かなくてすぐに出てきちゃうのですが、
ここはかなり居心地がよかったです♪

スタンプカードももらいました。
10月にはこの通りで古本市 (Click!) もあるそう。
また来よう♪

Img_0d35321b9d0f4b22a30df6848b5ed6d456729b93

気づいたら8月も後半!
pechkaの夏のイベント、最後のひとつがもうすぐ始まります。


『chotto1(チョット市) vol.2』
 (Click!) 
8月25日(木)~8月27日(土)
am:11-pm:16

印西市木下東4-10-10
0476-55-4058
『chottohail』さんにて。

Img_7833c23ab786414a505a7bede239de544ac69480

今回も夏のイベントなので、
爽やかな麻や綿の糸で編みました。


こちらのおでかけさんはシェフなので、
コックさんの帽子に、
アルミ缶でできたフライパンを持っています。

もちろんおでかけさんなので、
バッグの取っ手などに提げられるよう、
てっぺんに金具が付いています。



こちらは、
りんごちゃんと
帽子ちゃん。

りんごちゃんは、
リネン糸で編んだ
カゴも持っています。

Img_de6da6b51307c1aeb6b4681ec1ee6e08e393eb98
Img_523aa0e38d7693d376f8c78ee6e2407694d4e778
Img_d288104103573bdc2362d42b846b9c670c9492b8

きせかえのお洋服は、和菓子みたいな色合わせの
少し袖のあるワンピースとオーバーオール。

このほかにいつものカゴバッグとポシェット、
ボーダー柄のワンピ&オーバーオールもお持ちします。
こちらは元気なイメージで。


明日、ようやく納品です。
期限ギリギリですいませーーーん!
イベントはあさって11時からです^^



Img_67d77731f0e25cff2b585544870cf406792acdba

先ほどchottohailさんにお届けしてきました。
他の作家さんの可愛い作品も、たくさん納品されてましたよ♪
今回はお菓子と飲み物の販売もあるそうなので、
デッキでのんびりするのもいいですね。

私もお客さんとしてお買い物に行きたいと思います。
楽しみー♪


chottohail〜handmademarket〜
『chotto1 vol.2』
8/25-8/27(thu-sat)
11:00-16:00

印西市木下東4-10-10
0476-55-4058