Img_13bfb75b36e7da28b963c2b2f643a2803e080297

朝からぺちゃくちゃおしゃべり会議。

一見会議に見えますが、
ペンギンは人の話を聞かないので、
みんな自分の好きなことを話しているのです。

そしてペンギンは
つい集まってしまう生き物なのです。

なんだなんだ?
ワイワイ。

オナカの模様はストライプとレトロプリントの2種類、
目の色も4色に増やしてみました。


おさんぽマルシェに連れて行きます^^
(きゃー!あと2週間ー!)

Img_789fedb05d240d16d50869b7a5988a26b66a519f
2012.4.15(sun) am10 - pm16
Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット内 連続6区画
『おさんぽマルシェ vol.5』
(雨天中止)


毎回大好評の『おさんぽマルシェ』に、
mmmさん (Click!) とブースをはんぶんこして参加させて頂きます^^
春の新作、いっぱい持って行きますので、
ぜひ遊びに来てくださいねー♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
Img_805087182af341ce771df8eb03c177f90763c6b5

誰か−!
金具にまで余計なボンドがはみ出したり、
押し込むそばから外れたり、裏布が超〜ズレたりしないで、
がまぐちがバシッと一発でキマるやり方を教えて下さいぃぃ(T-T)


Img_ded9d6ba2e25e48b3e2f9c3f5e40a37514fda57b
おじいちゃんの手拭いの裂き布が残りわずか。

もう織るほど量がないので、
編んでみました。
が!
かぎ針が折れるかと思った!

ぎっちり密に編まれた、
ずっしり重くて固いりんご。
はっぱも負けないように、
こげ茶の革を使ってみました。

コレでぴったり使い切り。
手拭い1枚でたっぷり楽しめました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
Img_0ae854a75bd0886f0e13056536049776a0ba1318

・・・
答えはボンボン時計の中身です。

2年くらい前、修理に出したのですが、
最近どうも遅れたり止まったり、
動作が全く安定しなくなってしまったので、
思い切って中身を電波時計に替えました。

なんと、振り子時計のムーブメントがあるんですよ。
超正確。そして振り子も健在。
 (Click!) 

時打ちのボンボンとカチコチ音はなくなりましたが、
時計としての信頼度はUPしました。
取り出してみたら、このムーブメント!
超ーーーカッコいい♪

正確な時計じゃないけど壁につけとこうかな^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
Img_109cf3828a912a5c8f9065dd0b4794ef31e137f1

新しく買った自転車で、
お買い物がてら近くの公園へ。
らららー♪

6分咲きくらいですかねぇ。
まだ半分くらいつぼみのように見えます。

天気もいいし、
元気だし、
あー幸せ。
Img_790e672336d9eba5a812dc4ac0e03e44c0a95bd1
いやー♪すっかり春ですねぇ。

今日は午後から「林檎の木」へ。
『パンとお皿と おいしいうつわvol.3』 (Click!) が開催中なのです。

おいしいうつわのタイトル通り、
おいしそうに料理を盛り付けた写真が天井からブーラブラ。



午後のおやつは、
KUSA.喫茶さんの春のブレンドを
tipi coffee&sweets (Click!) のお菓子で。
抹茶シフォンのグリーンと苺ムースのピンクが
春らしくて超カワイイ♪


Img_85f05f92f553e160566926f9d37d871cd96df707

今日はそのtipiの大村さんと
おしゃべり&うふふな打ち合わせ♪
もうちょっとしたら、
tipiのブログやこちらでもお知らせしますねー。



林檎の木の企画展は水曜日の17時までです。

明日は『Le coeur』さん (Click!) のパンの販売があります。
こりゃ朝から行列かなー?



ブログランキング・にほんブログ村へ
Img_74c445ff6033094519c0f5294edfaa418e5092cc
2012.4.15(sun) am10 - pm16
Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット内 連続6区画
『おさんぽマルシェ vol.5』
(雨天中止)



わー!
もう明日です。

おさんぽくじの景品とか新作とか、
いろいろ作ったんですけどupできず。
無念。


バタバタですいません!
明日、おゆみ野でお待ちしてます!



ブログランキング・にほんブログ村へ
Img_f73d394f45023aafd2d77aa4754036ca96b39402
  (クリックで大きくなります)
ああもうホントに毎回バタバタで。
明日openです!


『つちのわの店』
4月27日(金)・28日(土)
am 10:00 ~ pm 16:00
(個人宅での開催です。場所はメールにてお問い合わせ下さい)


【参加作家さん】  
m*h sweet    (Click!) 
pechka      (Click!) 
puccie      (Click!) 
いちにのさん   (Click!) 
y'factory    (Click!) 
相葉 仁美     (Click!) 
なおみ
Guid
あみあみ
milk&honey
つちのわ      (Click!) 

ほか~!ご協力をお願いしている作家さん、ありがとうございます^^


【ワークショップ】
27日(金) 13時~15時くらい(先着順)
○裂き織ポットマット 1500円(材料費込)
なな  (Click!) 

28日(土) 10時~15時くらい(先着順。随時)
○寄せ植え 1500円(苗・鉢代別)鉢の持ち込み歓迎
y'factory
○お楽しみ編み物 500円(持ち物不要・材料費込み) 
pechka 
○皮のバラブローチ 1000円(材料費込)
相葉仁美



今年もチャリティーの販売コーナーあります。
売上は「あしなが東日本大地震・津波遺児募金」に寄付いたします。
    

Img_e707619ba732101b9bdd152e2dc627ddb433887c
Img_82ef1e4f46a8bbdd9844d46b4274c2f75382bcb3
毎度告知がギリギリですいません。
つちのわの店は明日からの2日間開催します!

今年のつちのわの店は、
2日間ともワークショップがあるんですよー。

27日(金)は
 ななさんの裂き織り教室♪
 びびーーっと布を裂くあの楽しさを是非^^

28日(土)は予約不要のワークショップ祭りです!
 まずは、y'factoryさんの寄せ植え教室。
 そして相葉仁美さんの革のバラのアクセサリー。
 いやー春ですねぇ♪
 どちらもお花のワークショップです。
 
 最後に私、pechkaのお楽しみ編み物教室。
 基本の四角コースターや、お花モチーフ、
 りんごやシュシュなど、編みたいものを編みましょう♪
 のんびり好きなものを好きなように。
 
 材料や道具はすべてこちらでご用意します^^
 手ぶらでのんびり編み物しに来てくださいねーー♪