Img_1e8eff974620bb943ec4ec696435f5bb3c96c5eb
クリックで大きくなります
Img_d9d18e7177404a031bc9b9cec382d1214dc1c3da
クリックで大きくなります
bjorn『こどもマーケット』
2012/5/5(sat)
am10:00 - pm16:00
(雨天の場合5/6)


おゆみ野のカワイイ一軒家の雑貨屋さん
『bjorn』さんのお庭で手作り市を開催しますーー♪

こどもの日なので、こどもが楽しめるような手作りがいっぱい!
500円以下のお買い得品がもりだくさんです♪
おなじみの作家さんに加えて、イベント初出店の作家さんも!

Img_4e8c531ce4643b53e6b104c706b31eb42b71e833
毎度のコトながら、
告知が前日ですいませーーん!
ただいま急ピッチで仕上げております。

pechkaはいつものきせかえあみぐるみに加えて、
ちいさいものまつりを開催します!

ちいさい果物・ちいさい木の実・
ちいさいあみぐるみ・ちいさいお菓子、
などなど。
その場ですぐに、
キーホルダーやストラップにもできますよー。

明日はお天気もいいみたい♪
ぜひぜひお越しくださいませーーー^^
Img_672cd13226618f0dbda318fae5ed9a394ef28d3f
GWいかがお過ごしでしたかー?

雨が降ったり強い風が吹いたりと荒天GWでしたが、
ビックリするような晴天の5日、
『こどもマーケット』が無事に終了しました♪

Img_4154d291ddd2ef50811e4f69fb676869faff4a23

まずは、ご来場・お買い上げ下さったお客様、
本当にどうもありがとうございました^^

いやー!暑かったですねー!
腕と首がすでに夏休み明けのようです。
くまとパンダも草の上でごろーーーん。

そして、楽しみにして来てくれたのに、
早々にお人形が完売してしまってごめんなさい!
近いうちにまたおゆみ野に行きますから、
どうぞ待っててくださいねー♪


ご一緒した作家の皆様、
お庭を貸してくれた『bjorn』さん (Click!) 
いろいろお世話になりました♪

お楽しみはまだまだ続くよーー^^
Img_77e8c2b57cf6a6a783f7ef7672c4da6ac9504d49

いやー春ですねぇ。
新しいことを始めるのにはピッタリです。

というわけで、
つちのわの石黒さんにお声をかけていただき、
新しいことに首つっこんでみました(笑)
これから月イチでお勉強会です。

厳密にはお勉強?というのとはちょっと違うのかな。
でも専門家の方と直接お会いできるのは、
なかなか得難いチャンス♪

せっかくなのでイロイロ挑戦したいと思います^^
Img_2d43e4abe5176052744d1249ceee1a48130c00be

2012年5月23日(wed)〜29日(tue)

『手芸の国のアリス〜不思議の森の雑貨店〜』

西武池袋本店 7F
サンイデー ウィークリーショップ
平日/土曜 10時〜21時
日曜   10時〜20時
(最終29日〜18時)

二見書房刊
「100人の手づくり作家によるかわいい雑貨
手芸で描く不思議の国のアリス」
発行記念展。

アリスの夢を針で留めて、空想を糸で紡いで
ひとつひとつ手づくりした雑貨がいっぱい。
一週間だけの不思議の森のお店へ、いらっしゃい♪

■ 参加作家のみなさま

bao et bao / my charm /mycetozoa / NEW ATLANTIS
ouka no mori/waterblue /恵美留/木下幸子
なかよしこけし堂/ angy*B / mica TAKEO/亞鳥舎
jack&knife/pechka / a*n / ぽ / Einstein Mobile Car
mille /mayaharu /林 美奈子/ささきもと子/HAHA
++chicoa++/かぶとくんの庭 / Musta Kissa
Harune / Junky BeBe /mocoya / 鳥山動物園 
志村百合子 / hicohico / * mofumofuうさぎ * / trill
Mademoiselle Yako /asae /森野美紗子/やまぐちめぐみ
fleur / jujube /薔薇hime / 村瀬夏子 / ko*mu
瀬尾やすこ / HANNAH /conana /北原裕子 / KeiFerida
Sleepy Sheep ; Soap /アトリエ原始人 / Bambooboo
Merci*Mercerie / comono-moco (moco) /Abies firma
やましたたかこ/ Woolen Dogs*Samantha*/Rico
高田ナッツ/「みんこの生き物図鑑」 / Ma jolie
handmade kind /MKWorks / megu /ねごろあきこ
かわい金魚 / nagasaka hisako

Img_d56d492198ecd128760f337bba93060ab12a5c7b

去年の夏から紆余曲折ありましたが、
本の出版イベントがようやく開催されます。
会期中25・26・27日にはワークショップもあるそうです。
きゃー♪東京だ!池袋だ!

たくさんの作家さんのお人形と一緒に、
私のあみぐるみも参加させて頂きます。
本に載った、この青い帽子のくまさんじゃなくて、
新しく編んだ2体が並ぶ予定です。

くまとパンダです。
今から仕上げて発送です。
ひゃー!またしてもギリギリだーーー!


ブログランキング・にほんブログ村へ
Img_f44fbb920f8cb6d8b3c449acd992f45b40ce4b18
2012.5/23(wed) - 5/29(tue)
『手芸の国のアリス -不思議の森の雑貨店-』

二見書房刊「100人の手作り作家によるかわいい雑貨
手芸で描く不思議の国のアリス」発行記念展


西武池袋本店 7階 サンイデーウィークリーショップ
平日・土曜 / am10 - pm21
日曜 / am10 - pm20
( 最終日29日 / am10 - pm18 )

あー!いよいよ明日からです。
たくさんの作家さんの作品とアリスの世界の雑貨店。
25・26・27日にはワークショップもあるみたいです。

pechkaからは、本に掲載されたくまとお揃いの帽子をかぶった、
↑この茶色のくまとパンダが参加しています。
どんな風に展示されてるんだろう?ワクワク♪

池袋西武なんて超ーーー都会!
行くだけでドキドキしちゃいそうー!


ブログランキング・にほんブログ村へ
Img_c7c059f0528523c7e66c845e0aa4a392b225fd8c

日時:2012/5/30(wed) pm13 - pm15

場所:『Cafe de la COMMUNE』
    習志野市大久保1-20-3
    京成大久保駅 徒歩5分

会費:2000円(おやつと飲み物・材料付き)

持ち物:なし

ご予約 お問い合わせ:tipi.coffee@gmail.com
           
tipi coffee&sweetsの大村さんの週末cafe、
Cafe de la COMMUNEさんで、
編み物のwsを開催することになりました♪

ありがとうございますーーー^^


このwsでは、わの作り目からのモチーフ2種類と縁編み、
モチーフのつなぎ方までやっちゃいますよー^^
これさえ分かれば、いまから冬のコタツ掛けが編めます!(笑)

初めてさんでも全然大丈夫^^
たぶんあと1人か2人くらいは予約可だと思います。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいねー♪



ブログランキング・にほんブログ村へ