どうもお久しぶりでございます。

あー。えーと、まずですね、
エキサイトのブログを全く使いこなせず、あまりにも更新できないため、
やっぱり元に戻しました。
うう、無念。

なので、この1コ前の日記が6月ですがお気になさらず。



そして、実はですね、
持病の(?)四十肩がものすごく悪化しまして、病院へ行った所、
どうも、姿勢が悪いのと運動不足と疲労とイロイロ重なったようで、
首の骨がおかしな方向へ曲がっちゃってるようなのです。
ひえー!
それも「これじゃ痛いよねー」と先生に気の毒がられる程。
んー。確かにずっと痛かったんです。


で、オマケに、と申しますか、
今年度後半から、長男の大学受験&息子2人のW卒業&W入学を控え、
どう考えても無理しちゃうだろう。ということで、
来月10月12日のイチカワチクチクカタカタワイワイ市を最後に、
出店は春までちょっとお休みしようと思います。

あーあ、ようやく編み物のシーズンになったのにぃ。
うう、無念。



まぁそういう訳で、
ぼちぼち様子見ながら、ちまちまと細々と活動していきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。




pechka 馬田かすみ

夏の間に書いてたエキサイトブログの記事を、
ここにこうしてみた。

 (Click!) 

これで一応見ることはできるな。
よし。
Img_b0cdea928ff4b5b7619d88f5f0e61495cc0e3168
えーワタクシ、長いこと下向けませんがよろしかったら♪

【日時】
9月28日(fri) pm 15 - pm 18

【場所】
「Cafe de la COMMUNE」
千葉県習志野市大久保1−20−3
(京成線 大久保駅 徒歩2分)
047-471-9246

この日はアイテム指定も予約もなしで、
あみぐるみや毛糸やパーツやその他モロモロ、
ちょこっと持って遊びに行きます。
(申し訳ありませんが、たぶんちょこっとです)

私はお店の奥の大きいテーブルでのーんびりしてるので、
今編みかけのものを持ってくるもよし、
あみぐるみ見に来るだけでもよし、
冬の毛糸やパーツのお買い物するもよし、
キットを買ってその場で編んでみるもよし、
お茶しておしゃべりだけでもよし♪

ま、なんの決まりもない、
ただ私が来てるよ。っていうだけの名ばかりニットカフェです(笑)
あ、もちろん参加費とかいらないです。

よかったら遊びに来てねー♪
Img_a9300efee6b32916ec2c286ee80ee463473bc1aa
今日のニットカフェですが、
私がいますよ。ってだけじゃあんまりなので、
その場で作れるキットをご用意しました。

←こちらです。

輪っかのゴムにくさり編みを編みつけるだけの
超ーーかんたんシュシュです。
夏のブレスレットが作れた人なら大丈夫♪

いろんな毛糸持って行くので、好きなの選んでください。
時間は30分~1時間あれば相当モリモリのが作れます。
1コ500円です。

こちらはその場で作ってもらうだけのキットなので、
ご希望の方は、時間に余裕を持ってお越し下さいねー♪
もちろん編みかけのものを持ってきても大丈夫♪
おしゃべりしながらみんなで編み物しましょう。
編み物本も何冊か持って行きます。

私がわかる範囲でなら、つっかえてる所もお聞き下さいねー。

あとは、少しですがあみぐるみとお洋服も持って行きます。
ほんのちょっとですが、よかったら♪



『pechkaのknit cafe』

【日時】
9月28日(fri) pm 15 - pm 18

【場所】
「Cafe de la COMMUNE」
千葉県習志野市大久保1−20−3
(京成線 大久保駅 徒歩2分)
047-471-9246


お待ちしてますーー^^